合格体験記~その7

論文式試験 合格体験記 (N.F様)

短答式は他の専門学校で合格し、FINの論文合格コースに2回お世話になっての合格でした。といっても、1回目は、5月に短答式試験に合格して、すぐ後の8月論文式に向けて、とりあえず申し込んだだけでした。他の専門学校よりも安かったのと、管理会計論の評判が良かったのがFINを選んだ理由でした。この際、3ヶ月後の合格は無理なので、来年の8月向け教材を無料にしていただけるとの約束を頂けたのは嬉しい誤算でした。
本試験の成績は、管理会計論と消費税法が良かったです。本試験が簡単だったこともあり、管理会計論の計算はほぼ完璧で、消費税法の計算も全部合わせることができました。 苦手な経営学の計算についても、山田先生の講義が分かりやすく、文系の私でも、本試験に対応できるようになりました。監査論は、実務経験が豊富な山田先生のケーススタディが役に立ちました。
また、何度もメールで質問しましたが、夜中に質問して、すぐに回答があったりと、レスポンスの良さが凄いです。
私は、たまたまホームページを見て、お世話になることにしましたが、何より先生方が親切で、短答式もFINで勉強すればよかったと思いました。自信を持ってお薦めできます。

N.F様 ありがとうございます。
監査法人も決まったとうかがっております。ますますのご活躍をお祈りいたします。