合格体験記~その3

日商1級コース 合格体験記 (K.K様)

他の専門学校で4回受験したあとに、環境を変えたくて、FINに転校しました。結果、大正解でした。
もともと、商業簿記・会計学は得意だったのですが、 工業簿記・原価計算の長文問題が苦手でした。読解力がないため、長文問題になると、解き始めるのにも時間がかかり、自信がないので、解いていても得点出来ている気がしませんでした。 FINでは、問題の指示がどのように変化する可能性があり、変化したときに、どう計算するのか、問題文の背景にある考えまで説明してくれたので、一気に工業簿記・原価計算に対する理解が深まりました。また、総合問題集の動画解説もかなり役に立ったと思います。昔は、指示に従って解くことに必死だったのですが、作問者が何をさせたがっているのかが見えてくるようになったので、過去問を解くのが楽しかったです。
会計学は、公認会計士の短答式と共通の教材(※ 会計士講座で使用する2冊のうち1冊)を使用するため、 難易度が高い印象でしたが、講義前の山田先生の概要説明には本当に癒やされました。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。
※ FIN注

K.K様 ありがとうございます。
経理部でのお仕事に役立てていただければ、幸いです。